麻布十番合唱団

azabujuban.jpg
麻布十番合唱団と言っても、たぶん知ってる人はいないと思うけど。。
友人でもあるゲームクリエーター斎藤由多加さん(シーマンの開発者)らと発足した、ちょっといい加減で不思議な合唱団です。

麻布十番の小さな飲屋(知る人ぞ知る)で齋藤氏がギターの流しをしているうちに自然発生した合唱団で、レパートリーは主に歌謡曲。要するに皆で飲んで歌っているうちに出来てしまった訳です。

という訳で、決まった練習も規則もこの合唱団にはありません(笑)
実態がありそでなさそうなこの活動が最近では何だか気に入っています。

今のところメンバーはオフィシャルTシャツを直接売ってもらえた人。と言ってもこのTシャツを持ってる人は、世の中に70人位しかいないんですけどね。
ちなみにこのTシャツは私のデザインです。

メンバーにはストリート出身の2人組のアーチストなんかもいるんですよ。
麻布十番に行ってこのTシャツを着ている人を見かけたら、その人が団員さん。
活動に参加したい人は麻布十番に遊びにきてね!