ファッションTV


ファションTVって知ってます?

知る人ぞ知る、世界最大で唯一のファッション専門チャンネル。
24時間スーパーモデルが出っぱなしのゴージャスなTVチャンネルです。

日本では意外に知名度が低いけど、世界200ヶ国以上で配信されてるとか。
MTV以上ですね。
ヨーロッパの空港に行くと、ラウンジのモニターで流してたりしますね。

ついに日本でも4月からスカパーで見られるらしい!
LOUIS VUITTON や GUCCI、PRADAなどのハイブランドのコレクションをリアルタイムにライブで見れるのはこのTVチャンネルだけだそう。

実はこのプロジェクトに関わっていまして、半分宣伝モードですが(笑)
実際の映像はセレブリティな世界満載で正直カッコいいです。
最先端のモードやヘアメイクの情報を知りたい人には、オススメです。
海外でもデザイナーや美容師、カメラマン、編集者など、感度が高い人に人気があるようです。

コレクションの舞台裏やスーパーモデルの日常シーンが解説無しで、
環境ビデオのように流れる感じで、
まさにその場に居合わせたような気分になれるかな。

「動く壁紙」というコンセプトそのものです。

実はこのFashionTV、世界では男性の視聴者の方が多い。何と6割以上。
それもそのはず、人気番組にはスーパーモデルが水着やランジェリーを紹介する番組もあって意外に露出度が高いのです。
世界の頂点に立つような美女の水着姿なら、女の私も見たいっす!
美しいモノは誰もが見たいですね〜

ファッションTV2

さらにすごいのは、ファッションTVのオーナー、マイケル・アダム氏の話。
世界一モテる男の異名のごとく、
モナコ沖に停泊するモナコ一大きな船に、大勢のスーパーモデルに囲まれて住んでいるらしい。
でも、確かにその船には乗ってみたいかなぁ(笑)

ちなみに、ファッションTV.ジャパンのオフィスもかなりゴージャスですよ!