芋洗い坂

今日から芋洗坂社長ブログにタイトル変更!
芋洗い坂は、六本木駅からヒルズけやき坂の方に抜ける坂で、
古い雑居ビルとアートギャラリーやおしゃれなカフェが混在する、裏六本木ヒルズとでも言うストリート。
私たちの会社はまさにこの通りにあるのです。

imoarai2.jpg
hills3.jpg
写真は芋洗い坂、そして後ろを見上げれば六本木ヒルズ。

雑居ビルには何やら怪しい『探偵Bar』という店があったり、部屋番号を押さないと入れない知る人ぞ知るおしゃれなバーimoaraiとか、隠れ家ぽい店もたくさんあります。
東京ランダムウォークというアートや建築の本を多く扱ってる本屋もある。
そうそう、J-Waveの番組で芋洗い坂レコードってあるの知ってる?
もちろん実在しないけど、あってもおかしくない感じなんだなぁ。