ブラッドアランチャ大人買い

oranjuice-01.jpg

シチリアのエトナ山近くで収穫できる、トマトみたいに赤いブラッドオレンジをぎゅっと絞ったジュース。
とにかくこれが大好きなんです。
普通のオレンジジュースの倍ですよ!ビタミンCが。
夏にかなりの日焼けをする私には必需品です。
でもなかなかスーパーとかではおいしいのは売ってないよね。

arancia.jpg


そこで、シチリア直送モノをケースで大人買い!!
濃縮還元じゃなくてストレート果汁をそのまま冷凍したタイプです。
これはウマいっ!
その辺のイタリア料理屋で飲むモノの倍くらい濃い〜感じですね。
甘さも酸味もバッチリしっかり、体にいいもの飲んでるな〜って感じ。
注ぐととろっとしています。
半解凍くらいの少しシャリシャリした状態で飲むのがオススメかな。

今回はイタリアでは一般的と言われるオランフリーゼル社のモノを買いましたが、
他にもシチリア産のブラッドオレンジはいろいろあるらしい。
いろいろ試したくなりました。