アップルバナナって知ってる?

apple-banana-01.jpg
applebanana-01.jpg

コレ知ってます〜?
アップルバナナって、リンゴとバナナのことではありませんよ。
れっきとしたバナナの品種の一つで、主にハワイで栽培されてるものです。
ハワイ独自のバナナって言ってもいいのかな。
ハワイの地元のスーパーとかで良く売ってます。
その名の通り、何となくリンゴのような香りと味がして、普通のバナナより程よい酸味。
バナナ独特のぬるっとした感じよりも、食感は少し固くさっぱりとして、シャキッとした感じです。

見た目もちょっと角張ってるでしょ?
断面が四角くて少し太めの短いバナナといった印象です。

酸味があるバナナって想像つきにくいかも知れないけど、一度食べたらこのさわやかさはハマりますよ。
ハワイに行かないと食べれないんだけど、、
最近モーレツにコレが食べたーい!!