pikaiaはアツいバンドだ!

pikaia-cd003.gif
070701_toyono1.jpg

友人のアーティストTOYONOがゲスト出演するというので、guestで入った『pikaia』のライブ、最高でした!
ピカイアはトランペット・ギター・パーカッションを中心とするアフリカ系ブラジル音楽。
この日はさらに、ロックなボーカル、サックスそしてベースが入った大編成。
中原仁さんの言葉を借りれば『今、東京で聞きたいのはこんな音楽だ』という、まさに私もそんなパッションを感じましたゾ。

TOYONOさん、誘ってくれてホントありがとネ!

そしてさらに、このピカイアのライブには20数年来の友人、妖怪パーカッション渡辺亮さんも参加していて、久方ぶりの再会でした。
この人のパーカッションも、何か心の声が聞こえる感じで良いのですよ!

↓左からTOYONO、私、亮さん、紀さん、一番奥にピカイアの渡辺さん
pika5.jpg


ちなみにこの日の様子はここ(TOYONOブログ)にも詳しく載ってまーす。