【カルフォルニア発】話題のヘルシードリンク、アーモンドミルクを飲んでみた。

f:id:satovi:20131119151209j:plain
気になっていたアーモンドミルクを飲んでみた。
 
印象は??
 
 
うん!意外に美味しい・・!!!
 
こっくりとまろやかでクリーミィ
ほのかな甘み
香ばしいアーモンドの風味がいっぱいに広がる!
コレ、好きな味かも。ありあり!(^o^)
ハチミツやメープルシロップなど、少し甘みを加えても美味しいかも!
 
味は濃厚な印象だけど意外にもカロリーは少なくて、
200ccで49kcal
なんと牛乳や豆乳の約半分!!
しかもビタミンEがたっぷりなのにコレステロールがゼロとか。
ビタミンEは、抗酸化が強くアンチエイジングにも効果が高いビタミン。
お肌にも良い(^_^)ふむふむ。
吸収しやすい形で手軽に採れるのは嬉しい。
 
牛乳や豆乳の代わりに、カフェに入れたりとかヘルシーでいいね!
シリアルにかけたり、
料理やスィーツの材料でも使えそう。
たとえばパンナコッタの材料とかにも合いそうです。
 

ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ オリジナル 200ml×24本ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ チョコレート 200ml×24本

 オリジナルの他にいろいろフレーバーがあって、チョコレート・紅茶・コーヒー等どれも美味しそう。

でもフレーバーによってカロリーが違うので要注意!

チョコだとカロリー倍ですから、、(-o-;)

 

あと3週間後の初フルマラソンに向けて、激しく走り込む毎日。

筋肉や体の疲れを日々回復するのに、アミノ酸や栄養補助食品などなど、何が一番良いのか気になるところ。

オレイン酸始め、カルシウム、鉄、マグネシウムといった、体づくりに欠かせないミネラル類。そして食物繊維。

これらをすべて小さな一粒に含み、さらに抗酸化パワーを持つビタミンEの含有量は食品ナンバーワンというアーモンドのパワーを借りてもう一息頑張ろう!!