あゝ、ついに相棒が…(> <)

長年つきあってきた我が相棒、MacBOOKがついに、その役目を終えることに。。。
昨日の明け方、急にギブUPしてしまった。
自分も先週寝込んだが、Macも同じように疲れていたのねと言うことで、
どうも無理をさせてしまったよう。
 
Macが無いと何もできない現実。
母いわく「かえって休めるねェ」
「……」
 
愛用のMacが終わってしまった時の何ともいえない落胆は、母にはわからない。
確かに寝てる時間以外、パソコンとモバイル端末に依存する毎日。
パソコンを使わない母から見れば、かなり異常に映るらしい。
 
連休中で不幸中の幸いとは言え、何日もMac不在はマズい。
速攻Appleストアに走った。
 
そしてこの子が、三代目MacBOOK
すでにノートも四台目だ。
ピカピカのMacと並んだ古いMacBOOKは、かわいそうにくたびれて見える。
かれこれ何台のMacを乗り継いできたことだろう。
 
これを機に、携帯性をとってAirにするか、スペックをとってproにするか悩んだが、結局MacBOOKのメモリ増設版にした。
持ち歩きは必須だけど、airではスペックが不満、PROだと私には重すぎる。
Macでも高スペックの軽量モデルがでないものか。
 
先代Macからデータ引き継ぎ中。
(データが引き継げて本当に良かった、良かった)
あと17時間くらい何もできないらしい。
はァ〜…(ホント?)
Mac復活までiPhoneが相棒だ。