そして、新オフィス

本日月曜日からは気分一新、新オフィスでの営業。

新しいオフィスは旧オフィスのすぐ近く、歩いて1〜2分の場所だ。
六本木芋洗坂を離れ難く、前々オフィスだった坂下から旧オフィスは中腹、新オフィスは坂上と徐々に芋洗坂を登ってきた感じ。
今回ビルの期限を迎えるにあたり、いろいろな物件を検討した。
浜松町1分の超高層という好立地なオフィスも見つけたが、7年近くもいる六本木を離れる気持ちには結局なれなかった。ビジネス街の超高層なんて何だかやっぱり落ち着かない。
 
新オフィスはレトロなビルから一転、一階が銀行のソリッドなビル。
少しの移動なのに、駅に近いせいか人通りも多く、街中にでてきた気分だ。
 
オフィスの中はまだまだ荷物の山。。
そして様々な住所変更手続き。。
移転を機にIP電話を導入、iPhoneやタッチダイアモンド等のスマートフォンとも連動してみることに。
今回ついにサイボーズも導入だ。(インターフェイスは嫌いだけど。。)
いろいろ勝手も違うしで、落ち着くのに年内一杯はかかりそう。
あぁ、2008年もあと半月かぁ。