カレーせいろVSチーズカレー

currysoba.jpg

食べ物の話題ばかりになるけどぉ。。。
赤坂「長寿庵」(←日本で一番多いそば屋の名前らしい)のカレーせいろ!!
これが以外においしかったので紹介しちゃおっと!
だいたい”カレーせいろ”って何って感じでしょ?

シャキッとコシのある冷たいそばを、熱々のカレーつけダレにつけて食べるという、
夏にはもってこいのメニュー。
このカレーつけダレが、和風だしがバッチリ効いていて美味!
ご飯をもらって和風カレーとして食べてもおいしそう。

口に入れた瞬間は、温度の違いがミスマッチなんだけど、食べ進むうちに妙にハマる感じです。

curry_cheese.jpg

カレーつながりでもう一つハマっている最近の一品、カップヌードルの新作[CHEESE CURRY]
昔からあるカレー味タイプよりかなりカレーが濃い感じでおすすめだよ〜

そしてさらに、だめ押しもう一品!元祖カレーラーメン!!
curryramen.jpg
こちらは六本木ドンキホーテ近くにオープンしたばかりのカレーラーメン専門店[ミノワ]
少し太めの麺には驚くほどカレーが絡みます。
鶏ガラスープがベースのちょっと味が濃いめのカレーは、食べ進むうちに後半ツライ感じ。