シャンプーを使わないシャンプー??

sam2.jpg


最近気に入っている『Wen』というハリウッド発のクレンジングコンディショナー。
これってシャンプーなんだけど、シャンプーを使わないで髪を洗うというコンセプト。
感覚的にはコンディショナーだけで洗うって感じかな。

えっ、それだけで汚れ落ちるの〜?って思うでしょ?
これが意外に洗い上がりがすっきり&しっとりって感じで、やめられない。
しかもコンディショナーだけで終わりだから、何だかラクチン。
ティーツリーやイチジクのナチュラルハーブの香りにもかなり癒されるよー

値段はちょっと高めだけど、シャンプーがいらないから結果的に安いし♥
乾燥しがちな髪質の人やカラーでパリパリになっちゃった髪にはかなりグーです。

日本では今のところ白金台の直営サロンでしか手に入らないらしいけど、コンディショナーだけで洗うこの感覚一度試して欲しいなぁ。