京都で結婚式

友人が京都で結婚式をした。
上賀茂神社という京都らしい風情溢れる神社での神前結婚式。


しかも10日の京都は、桜が見事に満開。
そこかしこに桜が咲き乱れていた。
日本て本当に美しいを実感!

そして和装が美しい、新郎新婦たち。
今回の衣装は京都の兄妹でやっている若い着物デザイナーの作品で、
改めて着物の美しさも感じさせてもらった。
 
友人たち夫婦は、京都出身でも親類縁者がいる訳でもないが、
初めて二人で旅行に行った京都で、結婚するならここでと予約してきちゃったとのこと。
幸せそうな二人を見ていると、そう云うのもありかなぁと思う。
 
秋の紅葉の季節とならんで、京都が美しい時期に訪れるきっかけを作ってもらったが、
ゆっくりできる訳もなく、、さっさと帰京。
次回こそは京都をじっくり堪能してみたい。
 

行きの新幹線から見えた富士山。
これも素晴らしかった!