QRコードをアートする

熊本でQRコード・アーティストに出会った。
サム・フリスというイギリス人で、QRコードをCoolなアートに変えてしまう。
もちろん、アート化されたQRコードは携帯でちゃんと読取れる。


QRコードは携帯サイトにアクセスするのには便利な仕組だが、
(携帯電話を使う人の約8割が、QRコードからサイトへアクセスしたことがあるというデータがある)
正直、デザインはイケて無い。
しかも差別化もできない。
カラージップ↓やスーパージップコードなんていうのもあるが、

QRコードの手軽さはまだまだ無い。
QRコードのように携帯で読取るマークと思われにくい)
 
でもこんなQRコードだったらちょっといいでしょ? 
ちなみに↓写真の人物はサム自身。
彼のQRコードARTには、1つ1つメッセージが仕込まれている。。
携帯で読取ってみてください。