引越完了〜〜


やっと引越が完了!
港区に戻ってきた。
たかだか数キロ移動するだけとは言え、やっぱり引越はしんどかった。
そして生活はガラリと変わることになった。
通勤は近くなったので、数年ほったらかしていた自転車を復活。
天気のいい日は歩くのも気持ちいい。
 
数年住んでいると、いつの間にか荷物が増えている。
今度の家は前より狭いので、思い切って捨てる。
これってホントに使うかな、、いらないか。捨て。
だったらこれもいらないか。捨てっ。
クローゼットもスペースが限られているので、数年着ない服は全て捨てた。
こんなことでもないと、なかなか捨てられない。
さらに今度の家はオール電化のIH。
今までの鍋やフライパンは使えず、ぜ〜んぶ捨てることに。
こうなると捨てることにだんだん抵抗が無くなってきて、古い家具も捨てた。
ビルトインの洗濯機もついていたので、洗濯機も捨てた。
 
てな感じで、かなりミニマムに贅肉を削ぎ落とした家になった。

 
最新の住宅設備にもちょっとビックリ。
入居する時、厚いバインダー一冊の取り説を渡された。
お風呂は自動で湧くだけじゃなくて、いつまでも設定温度を保ってるし、
ゴミ捨て場は臭気システムがついていて、全くにおわない。
トイレも同様。勝手に流してくれるし。
エレベーターは住人以外、階の指定ができない。
床のフローリングは特殊な加工なのか、汚れがつきにくい。
キッチンのシンクも洗面所のタイルもバスも汚れがつきにくい。単に新しいからか。
玄関は自動で電気がついて、かってに消える。
最近のマンションてこうなの?
慣れるとものぐさになりそうだ。
 
ガラス張りのバスルームは気に入ったものの、実際生活するのにどうなの?と心配だったけど、
これがまた、外でシャワー浴びてるみたいに気持ちいい。
つまり…、かなり快適です。



 
な〜んにも無くなった前の部屋。
もう中には入れないんだなぁ、、なんだか寂しい。。