【指令】ブランドをハイジャックせよ!

brand_hijack.jpg

最近気に入ってる本。
ここのところモヤモヤしてたことが、この本のおかげで一気に解消された気分。
そんな時ってありますよね。
マーケティングの本だけど、めっちゃオモシロい。
レッドブルからアドバスターズ、カルト集団まで一見非常識なマーケティングの話ですが。。。
かなりリスペクトです。

ユーザーとブランドが供創することの楽しさを教えてくれます。
アップルやナップスターなど狂信的なユーザーがいるブランドって何なんでしょう?

私もMac信者です。
始めてMacを手にした17年位前から、たぶん100人を超える人に伝導しています。
その頃、会社の近所でMac専門の出力をやっていたお店は、Macの使い方を伝えるフリペを配り始め、
今ではMdnという出版社になっています。

ブランド・ハイジャック~マーケティングしないマーケティング

ブランド・ハイジャック~マーケティングしないマーケティング