ヒルズのポスト

hillsnight2.jpg

夜の六本木ヒルズ界隈は、昼間とは違った顔ぶれの人達が集まってきます。
特にTUTAYAには深夜もとっくに過ぎた時間でも人だらけ。
スターバックスでお茶する人達を横目に、いつもの深夜の帰り道。
けやき坂を歩いていてふと目に留まった郵便ポスト。
あれ?なんか違うじゃん、コレ。

hillspost2.jpg
そう、六本木ヒルズの郵便ポストはグレーなんですね〜
いつも横を通り過ぎてたのに全然気がつかなかった。
ポストは赤いものと決めつけてるせいなのか、目に入っていてもポストと思ってなかった。
こんなところにまで景観に気を使ってるなんて、さすが森ビル。
常識を覆せるんだなあ、感心感心。
でも誰も気がつかなかったら役に立たないんじゃないか。。。
う〜ん、ま、いっか。
なんてくだらないことを考えつつ、帰途につきました。