モバイルデザインアーカイブ


 
最近、気になるサイトを見つけた。
モバイルデザインアーカイブという、デザイン性に優れたモバイルサイトを紹介するサイト。
まだ新しいサイトなのに”はてなブックマーク”の数が1200オーバーの人気サイトだ。
モバイルサイトのデザインにもやっと注目する人が増えてきたのかとちょっと嬉しくもあり(^ ^#)
これだけいろいろなデザインの携帯サイトが一同に並ぶと圧巻!!
 
携帯の小さな画面の中でも、いろいろなイメージ表現ができることがよ〜くわかる。
デザイナー的な観点から言うと、限られたスペースの中で効果的な表現を考えるのは、
デザイン難易度が高く、ある意味デザインスキルを問われるもの。
携帯サイトの制作を嫌うデザイナーも多いが、デザインの鍛錬にも繋がるので、
取り組んで欲しいなと思う。
モバイルサイトデザイナーというコトバが定着する日も近い?
 

 
そして、↑↑↑↑↑↑
私のデザインしたモバイルサイトやRockbirdで作成したサイトも多数取り上げてくれていて感謝感謝です。